2015-01-24から1日間の記事一覧

WOOD先生の歴史授業

「起立」 「礼」 「着席」 今からwood先生の、おもしろい歴史の授業をはじめます。 wood先生:歴史にも人気ってのがある。戦国時代や源平の合戦、幕末なんかがそうであり、そこに出てくる登場人物が大河ドラマの主人公になんかなりやすい。 生徒A:そういえ…

体力の重要性

日本史で最もおもしろく不可解な事件といえば、織田信長が家来の明智光秀に殺された「本能寺の変」です。その主君の敵討ちを羽柴秀吉が明智光秀との戦いに勝利して、その後の天下統一への第一歩となりました。私だけではありませんが、この一連のお話には不…

ウッドラケットを購入しました先日、yahooオークションでウッドラケットを落札しました。 カワサキのウッドラケットで未使用品が4本です。この4本の落札金額はなんと3,400円です。今の新品ラケットと桁が違います。先週にある方にこのオークションで…

二番煎じ

テニスでも、全盛期のボルグとサンプラスが対戦するとどちらが強かったのか。レーバーとフェデラーではどちらが勝つのかという話題がでるときがあります。時代も道具も違うため、現実に全て同じ条件で戦うということは無理であり、あくまでそれぞれの想像で…